
MIJN SPROOKJE

(自称)YDKな大学院生の日常。

朝活



9時から16時の間に何かの点検の人が来るらしく、もし可能なら立ち会うようにしてくださいと言われたが、いつ来るかわからない人を待ち続ける可憐さは残念ながら持ち合わせていないからマンションの管理人さんに代理での立ち会いを依頼して、わたしは朝から逃げ出しました。

f:id:m2_22:20160627233712j:image

結果的に朝活朝活~~

最近昼夜逆転気味だったから今日の早起きのおかげで健康体に一歩近づいたかもしれません♡


10年目

 
 
今日はなんだかんだ10年くらい好きな人のお誕生日だったりします。おめでとう!今年もきらっきらしてください(*´◇`*)♡ 東北の地から見守ってます!!
 
 
 
 
 

教授神話、崩壊。

 
 
おはようございまーーーーーーーす。うえぇい。
火曜日って授業があまり重くない*1から比較的テンション高めです。
 
このテンションのままブログでも書きまーす。というより、中途半端な下書きが溜まってたので、その中からまだぎりぎり賞味期限が切れてなさそうなのを選んで編集してる、なう、です(*^_^*)(最近「かお」って打つと登録してないのに顔文字がでてくる……すばらしい……)
 
先日、たぶんわたしのことなんて認識していないだろう教授にメールをしてみた。
 
ありとあらゆる手段を用いて自分で言うのもなんだけど超超超いい感じの文面(この語彙力からして既に信憑性なさすぎるけど)を作り上げ、クラスや職場に必ずひとりはいるエンターキーを異様な強さで押す人と同じくらいの圧で送信ボタンを押しました。
 
基本的な内容としては、こんな感じ。
  1. 軽い自己紹介(名乗り)
  2. 関係性(講義を履修してる旨を伝える)
  3. 疑問(わたしの場合はレポートのテーマに関する質問だった)
  4. 〆!!!
最後に「よろしくお願いいたします」でほんとに〆にいくことも忘れず、気持ち的にはアンコールまでも終えたゆーめーあーちすと(有名アーティスト)。
  
約一時間半後、返信がきた。
 
指導教員の場合、返信は3日後ぐらいを覚悟しなければならないから、まずこの早さに感動。
 
ただ、内容が衝撃的だった。
 
〇〇でOKですよ~
 
って。それだけ。
わたしの中での「教授神話」がまたひとつ崩壊した瞬間であった。
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学院生へ
にほんブログ村

*1:予習の必要もなく、課題もないことから「そのまま」授業に出れる

せんだいメディアテーク



せんだいメディアテークに行ってきました。


f:id:m2_22:20160614223835j:image


1階でオシャレっぽい雑貨とか売ってるのを以前見たことがあったので、てっきり現代アート美術館的なものなのかと思ったら、実は上の方の階は図書館になっているという発想の斜め上をいかれた展開でした。


f:id:m2_22:20160614223846j:image


謎の建物、メディアテークの謎がひとつ解けて良かったです。しかし、本来の目的は果たせないまま無念の撤収。





CHEESECAKE♡

 
やっとスタバのチーズケーキのやつ飲めました。
 
 
念願(^◇^)
 
 
f:id:m2_22:20160612165703j:image
 
 
噂通り、というより噂以上に美味しくてびっくり♡♡
 
 
また機会あれば飲みたいけど次はイチゴかなー
 
 
そしてわたしはこれから東京です!
月曜まで向こうにいますので、是非。
 
 
 

真夏がお前を責めたって

 

こんばんはー。

 

そしてお久しぶりです。

 

最近ちゃんと院生してます。その合間に微妙に働いてたため、パソコンはいじってるものの、記事を書く余裕がなかったです……

 

「東北=寒い」という数式がわたしの中では完璧に存在してたので、ここ何日かの25℃超えが地味に堪えてる。しかも、わたしの部屋が昼過ぎから夕方にかけて妙に熱してくるからほんと無理。早すぎる夏バテ到来です。

 

そんな中、日焼け止めを買いました!たぶん自分で買ったの生まれて初めて。クリームの独特なベタベタ感がダメで、しかも「夏場焼けるけど冬になったらだいたい戻る」という恵まれた肌質(?)のため、ぶっちゃけ必要としてこなかった。去年までは。

 

今年は、研究室の美容に詳しい先輩に諭されたのと、こっち来てみんな白いのに感化されたので、ついに!わたしも!22にして!!日焼け止めデビュー*1

 

どれにしようかな~って不慣れ全開でドラッグストアの中彷徨っている姿はたぶん男の人が下着屋さんにいるときと似た不気味さと居心地の悪さがあったと思う。

 

結局スプレータイプにしました。

 

スプレーならベタベタと塗るべんどくさを省けると思って。


f:id:m2_22:20160528232915j:image

 

SUNCUT(http://www.kosecosmeport.co.jp/brand/suncut/)っていうシリーズ。

なんかいろいろ商品あるし、500円以上でキャンペーンに参加できるしおすすめです。

 

使い勝手も今のところすごくいい!

実際どこまで効いてるかはわからないけど、少なくともベタベタする気持ち悪さはないし、なんとなく日焼けを抑えられてるような気がするから、たぶん今年は思いっきりお世話になります。


*1:今までも日焼け止めを塗ったことはあるので、厳密には日焼け止め「購入」デビュー

題名を付けようがない独白。

 

土曜日の夜はハイビート胸騒ぎ。*1

 

わたしはどちらかといえば、胸やけの方の胸騒ぎ。(脂っこいもの食べてないはずなのに)

 

平日って地味に講義入りまくってるから、まとまった時間がとれる土日に課題を一気に消化したり、お仕事したり、研究したりしようとしてるんだけど、実際は難しい。

 

うまく時間を使えるようになりたい。あ、IKEAにも行きたい。コストコにも行きたいかも。最近仙台にできたらしいので、だれか会員カードを作ったうえで誘ってください

 

何書きたいか忘れちゃったので、今日はここまで。

起きて思い出したら続き書くかもしれないです

 

いったんおやすみなさい

 

*1:Hey!Say!JUMP「ウイークエンダー」より