
MIJN SPROOKJE

(自称)YDKな大学院生の日常。

健康診断2016

 

「2限休講わっほーーーーーーい」とか言ってたら健康診断が今週いっぱいまでって判明して(メールきてた)朝方まで働いた体にムチを打って大学へ。

 
若い衆(=学部生)に混じって受けてきましたよ、健康診断。学部1年のときから「別にどこにも出さないし受けなくてよくね?」とか言いつつ、なんだかんだ毎年受けてる。たぶん今年も提出する機会には恵まれなさそう。(※本来の健康かどうかを見極めるという目的はログアウト)
 
世間でいう所謂学歴ロンダリングってやつをしてしまったせいで、今いる大学は2ヶ月目。見た目は上級生っぽいくせに、大学構内の地図さえ把握しきれていない。
 
普段限られたエリアしか行き来していないため、もらった健康診断の案内の地図が読めないし、会場にたどり着けない。持前の勘の良さとフィーリングだけで一応たどり着いたものの、かってが全然わからない。血圧とか測り方わからな過ぎて適当にやったら再検査が必要になった〇| ̄|_
  
f:id:m2_22:20160518155059j:image
 
保健室に再びたどり着けるかわからないけど、次はちゃんと人がついてますよーに。
 

解放されたどー。

 

こんにちは。朝起きてから目頭が充血しててやばい。

 

楽しい楽しいGW様も終わって(10連休でした♡)、現実に戻ったと同時にいよいよ本格的に院生ライフが始まりました。4月は「激暇」と言っていたが、今週はGWのしわ寄せも重なって結構キた。忙しいアピールをする人は嫌われる、なんて言われてるけど、あえて書きます。忙しかった。

 

たぶん目の充血も上と関係しているんだろうな、って思います。

 

そして、今日とりあえず自分のGW中の尻拭いが終わりました。拭い切りました……!なので、夕方からスーパーに行こうと思ってます。(冷蔵庫ほぼ空)

 

 

こどもの日

 

文字の与える印象の違いってすごい。

 

例えば、

子供の日

子どもの日

こどもの日

の3つの印象が微妙に異なるところとか。

 

日本の文字のそういう繊細なところがすごく好きだし、じみーに気にしてたりします(*^_^*)


f:id:m2_22:20160621092504j:plain




写真は箱根の鯉のぼりです。
箱根、、めちゃくちゃ和みました♡♡

皐月

 

やっほー。

実家快適すぎてこのまま寄生しそう。

 

ゴロゴロしたり、程よく出かけたりしてるうちに5月になってて、時の流れの早さに動揺してます。(持って帰った論文にはまだ手を付けていない)

 

とりあえず、「発表に向けた準備をしつつ仕事をして、余った時間ですきなことをしよう」というのがGWの方向性になりそうです。最近自分が忙しいのかさえ分からない。やばい。(ここを太字にした理由は特にない)

 

先月20日ごろから割とGWを生きがいにしてたところがあったから、仙台戻ってからは燃え尽き症候群的な五月病患者になりそうだけど、なんとか強く生きていきます。

 

青葉まつりあるし、なんだかんだ飲み会やりそうだし……うん、大丈夫。

 

作並駅

 

こないだなんとなくひまになって、仙台駅前から電車で30分ほどの作並(さくなみ)に行ってきました。

 

作並と言えば、温泉!

 

……なんですが、この日は時間があまりなかったので、駅前散策しかできませんでした。

 

木造建てっぽいJR作並駅。実際の材料はわかりません。小さいけどきれいな駅でした。

 

f:id:m2_22:20160621095816j:plain

 

念願のずんだ団子も食べれたので大満足でした(^◇^)

 

f:id:m2_22:20160621095842j:plain

 

結構大きいのに、100円ちょっとだったのでコスパすばらしい……。他にもゴマとかみたらしとかいろんな味があったので、次行ったときはほかのに手を出したい♡

 

つつみ屋さんでいただきました。

 

f:id:m2_22:20160621095917j:plain

 

作並駅からバス停の方に向かって歩いていくとあります!おすすめです。

 

次は温泉温泉♪(に行きたい)

帰省しました

 

ぐーてんあーべんと。

 

東京なうです。

 

昨日の宣言(?)通り帰省しました。

 

f:id:m2_22:20160621095159j:plain

 

午前中授業だったからキャリーを持って2コマ受けて、そのまま地下鉄で仙台駅へ。(そしてなんとか新幹線に乗車)

 

f:id:m2_22:20160621095224j:plain

 

やっぱ新幹線って楽しい~

 

今のところGW中は基本こっちにいる予定です。

 

P.S. 木曜日って雨多くない?

帰省します

 

こんばんは。明日東京に帰ります。

 

実家暮らしだった頃は「帰省」という行為に憧れてたけど、一人暮らしを始めた今別にかっこよくもなんもないことに気づきました。

 

わたしの周りは思った以上に仙台に留まる人が多くてちょっと驚いてます。えー、せっかくだし帰ろーよー。

 

しかし。「GWは高いから他の日に帰る」って言われて、あー確かにそれもそうだな、ってなりました。わたしは帰るけど。

 

課題とか地味に抱えてるけど夢の10連休です。

 

あー楽しみ♡

 

f:id:m2_22:20160621094800j:plain