読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIJN SPROOKJE

(自称)YDKな大学院生の日常。

溜まりまくった報告事項をとりあえず全部言い切っただけの記事

 

こんばんは。そして、お久しぶりです。

 

ホームシックとそれを乗り越える?覚悟?を語ってから1週間。

 

本当にいろいろあったから、「怒涛の一週間」と呼んでみたいと思います。この記事はそんな怒涛の一週間をダイジェスト風にほぼ箇条書きで書いていこうと思います。(パソコンで殴り書きならぬ、殴り打ちをしているので、画像はありません。視覚的魅力を求めていた方がもしいましたら、あらかじめ謝っておきます。すまぬ!)

 

ということで、

 

怒涛の一週間まとめ

 

①仙台に引っ越しました

1つ前の記事に仙台駅前の写真を載せていましたが、4月頭に引っ越しました。現在仙台市民兼似非東北人やってます。今後地元の美味しいお店を開拓したい

 

②両親が仙台に遊びにきました

引っ越して1、2日後に引っ越しの手伝いという名目で両親が遊びに手伝いにきてくれました。仙台どころか東北地方全体初上陸な両親を案内する仙台市民兼似非東北人。慌てて買ったガイドブックが両親とお揃いだった。

 

③大学院に進学しました

院に進って二重表現になるんですかね。「頭痛が痛い」みたいな。しかし、どう表現すればいいのかわからないので、とりあえず見逃してください。一部の知人の間で「4月からニート説」が流れていたが、違いますからね!社会人にはならないものの、無職ではないよ!学生証もらったよ!!

 

④帰省しました

①の引っ越しから1週間経っていない段階でまさかの帰省しました。だって、週末することなかったんだもん。(実家で)週末ヒロインしてきました。最高。

 

⑤大学院の授業がはじまりました

授業日初日に帰仙(「台にる」という意味で使ってた人がいたので早速ぱくる)し、授業を受けてきました。新生活初日からこんなんでいいのか少しだけ不安になりつつも、わたしらしいやってことで諦めました。よーし頑張るぞ。

 

大事めなことからどーでもいいご報告までいろいろ織り交ぜてしまいましたが、こんな感じです。

 

とりあえず、一応元気です。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学院生へ
にほんブログ村