読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MIJN SPROOKJE

(自称)YDKな大学院生の日常。

真夏がお前を責めたって

 

こんばんはー。

 

そしてお久しぶりです。

 

最近ちゃんと院生してます。その合間に微妙に働いてたため、パソコンはいじってるものの、記事を書く余裕がなかったです……

 

「東北=寒い」という数式がわたしの中では完璧に存在してたので、ここ何日かの25℃超えが地味に堪えてる。しかも、わたしの部屋が昼過ぎから夕方にかけて妙に熱してくるからほんと無理。早すぎる夏バテ到来です。

 

そんな中、日焼け止めを買いました!たぶん自分で買ったの生まれて初めて。クリームの独特なベタベタ感がダメで、しかも「夏場焼けるけど冬になったらだいたい戻る」という恵まれた肌質(?)のため、ぶっちゃけ必要としてこなかった。去年までは。

 

今年は、研究室の美容に詳しい先輩に諭されたのと、こっち来てみんな白いのに感化されたので、ついに!わたしも!22にして!!日焼け止めデビュー*1

 

どれにしようかな~って不慣れ全開でドラッグストアの中彷徨っている姿はたぶん男の人が下着屋さんにいるときと似た不気味さと居心地の悪さがあったと思う。

 

結局スプレータイプにしました。

 

スプレーならベタベタと塗るべんどくさを省けると思って。


f:id:m2_22:20160528232915j:image

 

SUNCUT(http://www.kosecosmeport.co.jp/brand/suncut/)っていうシリーズ。

なんかいろいろ商品あるし、500円以上でキャンペーンに参加できるしおすすめです。

 

使い勝手も今のところすごくいい!

実際どこまで効いてるかはわからないけど、少なくともベタベタする気持ち悪さはないし、なんとなく日焼けを抑えられてるような気がするから、たぶん今年は思いっきりお世話になります。


*1:今までも日焼け止めを塗ったことはあるので、厳密には日焼け止め「購入」デビュー